2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

11

ハロー、こんにちは(同義)私は希死念慮とはまったくほど遠い世界にいますが、お元気ですか。生憎こちらは雨が降りましたが、雨に濡れることをなぜ人々が懸念するのかよく分からないまま20歳になりました。あ、そうそう小学校の時プールに落とされたおもち…

10

高校の時、記憶喪失になりたいと思っていて、頭を強く打ち付けたり、私には記憶がないのだと思い込もうとしたりしていた。嫌な記憶ほど、頭に残りやすくて、いつまでも消えない。二度と同じことにならないように、防衛のために記憶しているのかもしれないけ…

9

酷くイラついている。人と話したくない。半径1メートル以内の世界と恋人以外いらない。心の中に浮かんだ言葉が荒く、一度書き換えないといけないくらいにはイラついている。本当に気分屋なので困ってしまう。頭痛のせいか、山積みのレポートのせいか、明るい…

8

祖父の夢を見ていた気がする。祖父はもういないことを私は認識していて、恋人が今の恋人であることを認識していた。ただ、祖父にまつわる夢を見ていた気がする。久しぶりに希死念慮とはどういったものであったかを思い出した。というよりも、夢の中でだけ私…

7

私は辛いものを食べることができない。しかし、それは舌がヒリヒリするわけでもなく、痛いわけでもなく、吐き気がするほどの苦みが襲うからだめなのである。具体例を挙げると、中辛のカレーを食べていると途中からゴーヤの味しかしなくなるといったものであ…

6

酷く陰鬱を脳に抱え込んだまま、床に横臥している。私は明日死ぬのかもしれないという可能性が心の中で高まっていくのが分かる。精神は正常だと思う、しかし思考はできない。思考を妨げる頭痛が脳内で不規則に飛び回っていつまでも出ていかないので、やはり…