11

ハロー、こんにちは(同義)私は希死念慮とはまったくほど遠い世界にいますが、お元気ですか。生憎こちらは雨が降りましたが、雨に濡れることをなぜ人々が懸念するのかよく分からないまま20歳になりました。あ、そうそう小学校の時プールに落とされたおもちゃ拾うのとっても好きだったの。もうかれこれ3ヶ月ほど湯船に浸かっていない気がします、プール行きたいな、、、私泳ぐのとっても好きなの。最も好きな泳ぎはクロールなのです。そうそう、最近私が無気力なのは1日に1食しか食べていないことと、水分が不足していることが原因ですが、ついつい忘れてしまって、、、。後から飲み物を買いに行きます。50メートル先の自動販売機に行きます、書いたのでね。恋人は私と会う時間が終わった後、3日で生活に支障を来さなくなると言いましたが、私は逆に会ってから時間が経過するほどに無気力になっていく人間でして。原因はいろいろありますが無気力なので今は特に述べません。あ、一度パソコンを置きます。飲み物を買ってきます。買ってきましたが、蓋が開かなかったので歯で開けました。夏は夜とは良く言ったものだと歩きながら考えていたんです、私は式部ちゃんよりも清少納言ちゃん派ですので、どうにもうんうんその通りだなと思う節が度々あります。暑苦しくもなく、夜には一見似つかないような心地よい風が身体を取り巻いて、恋人と歩きたいなと思いました。あらゆる薬物や快楽よりも恋愛は依存作用があると聞きましたが、本当でしょうか。いえ、今日はそのような思考は巡らせないのです、残念ながらね。16時までベッドから出なかったものですから、まだお昼のようです。あ、そういえば書き出しはこんばんはが相応しかったようですね。今私はこうしてとりとめもないことを、本当に徒然なることしか書いていないのですが、何分文章を書いていないと死んでしまうもので、、。そしてしばらく書いていないと文章がどんどん悪くなっていってしまうような気がして、がむしゃらに書いているのです。実際はそうでないことも分かっていますが。何の話をしましょうか、、、。キャスのようにまた無計画にブログを開いてしまったもので、本当は書きたいことなど特にはないのです。思想のようなものは常にありますが、そういったことを述べる気分でもないし、、、。本当にこの文章自体が無気力の証明となっているようです。何か受動的に本を読みたい気分です。恋人にもたれながら読書したい気持ちでいます。電話が終わってしまって物足りないときや、どうしても恋人に会いたくなるときには、いつでも恋人の歌声を聴くようにしているのです。恋人が歌う歌はとても素敵に聴こえるので。それはそうと最近の私の日常ツイートは酷くつまらないものになっているのですが、それもまた無気力が為せる技、、、。ああ、生活に戻ります。音楽を聴いて、煙草を吸って、それから本を読んで、恋人からの電話を待つと思います。夏の夜の蒸し暑さ、無気力な身体と、努めて回る地球、母のような月に愛を込めて。